Kaphの日記

かふのにっき

謎って結構近場にいっぱいあるかもしれない

はじめまして、カフです。

 

三日坊主で止まるのが嫌だったので、雑でも続ける事を目的にすることにしました。

 

日記を書くためにはネタが必要だけど、この時代個人情報を晒すわけにもいかないとなると、結局ブログに載せるための専用の趣味が必要になってくると思うんですよね。

現状ブログのために個人の時間をそこまで割くわけにはいかないので、かなりネックなんですが、とりあえず、できるだけ周りを見て何か考えてみる事を続けて行きたいなと思います。

 

f:id:kaph:20210509214839p:plain

 

てなわけで、

休日だしネタ探しと運動と気晴らしを兼ねて散歩してみました。

写真は、どこかのマンション(?)の入り口近くにあったゴリラです。

 

設計した人が「ここ、寂しいからゴリラ置いてみよう。」と言ったのか?

ただ関係者がゴリラ好きだっただけか?

ゴリラのオブジェの在庫を消費したかったのか?

人型の動物にしておくことで誰かに見られている感を演出して防犯に役立てているのか?

この建物が猿に由来する名前だったのか?

 

謎は深まるばかりです。

理由があるかもしれないけど全く伝わってない謎の物って結構あるかもしれないので、今後よくわからない物を見つけたら写真を撮っておこうと思いました。

 

現場からは以上です。

 

ほいじゃまた。