Kaphの日記

かふのにっき

予習と復習と日記

初めまして𐤊(カフ)です。

 

前回から、憧れが動機の見切り発車でブログを始めてみたわけですが、ただ日記を書くのにも予習復習が大事なのではないかと思って、少しだけ人のブログを覗いて自分なりに学びを得ようとしてみました。

そうして得た知見は、

  • 手書きの日記帳と違い、写真を使うことでわかりやすい構成が作れる。
  • 重要なポイント目立たせたい言葉を選び強調させないと楽しくない。
  • テキストでも画像として張り込むことで強弱の幅を広げられる。

……とか

 

めっちゃ当たり前のことなのかもしれないけど、ぱっと思いつくのはこんな感じ。

予習を終えたので早速写真を沢山用意……とはいけず、今日は潔く諦めようと思います。

 

日記を書くためにネタを"無理に"探すのではなく、ネタ集めを日常にできたらいいな…。

もしかすると「憧れを理由にどこまで自分を変えられるのか」という実験なのかもしれない…。

実験成功するまで気長に楽してやっていこうと思いました。(小並感)

 

以上です。

 

f:id:kaph:20210507232354p:plain

 

あ、これは「セメダインとボラギノールって似てるな〜」と思って現物を確認したら

結構セメダインの赤みが強かった写真です。

 

ほいじゃまた。